落語の話から世の中の色々まで


by rakugoboys

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

三か月おきの しん平一門会

今回 の 演目 は 「お血脈」
 
ご存じ 大泥棒 の 石川五右衛門 が 閻魔大王 の 命 を 受け

ある物 を 盗む という 簡単な 噺 なんだけど

これが 演じている僕も 楽しくなっちゃうぐらい の 大演出オンパレード

歌舞伎も まっ青 の 大迫力 を ご堪能あれ

「死神」は 去年・今年 と 一回も 演じていない 噺

二年前 は ちょくちょく 話していたけれど

久々 に 話すと 角が取れて いい味 を 出していますよ

色々な 噺家 が 自分ながら の サゲ を 凝らしていますが

しん平 の 死神は ビジュアル も 味噌 に なっていますので

子供は 泣いちゃうかも…

弟子の さん歩 も あんこ も ちょっとずつ 進歩していますよ(゚д゚)!
b0320128_18545433.jpg
 

9月20日 (土曜日) 東田端ふれあい館… 田端駅から 1分で着いちゃいます

時間は 18時半開場 の 17時開演 です

当日2,500円 が 予約すると2,000円 で 500円お得!

お問い合わせは 090-1053-6734

御来場 を 心よりお待ちしております!  
[PR]
by rakugoboys | 2014-09-18 18:54 | 落語