落語の話から世の中の色々まで


by rakugoboys

カテゴリ:未分類( 4 )

第十回林家しん平一門落語会に御来場頂いた皆さん心から御礼申し上げます。
今回はクリスマスが近い事も有りお客様ご入場の際にささやかなプレゼントを差し上げました、子供騙しのような駄菓子ですが喜んで頂けたようですね。
ネタの方も、初高座のあられは「不精床」家の中では口下手な奴ですが高座では中々の度胸で少し安心をしました。
あんこは姉弟子の貫録のようなものを漂わせての「たらちね」前座ネタではありますがサゲまでいれると意外に長く25分以上の噺に苦戦しながらも落ち着いてこなしました。
今回の僕は三席「味泥」「大山バスターズ・鈍感」「湯屋番」
味泥はクリスマスネタでクリスマスの夜に一人ぼっちの子供家にサンタ姿の泥棒が入り、お腹を空かせた子供にオムライスを作って… というハートウォーミングな一席。鈍感はフルバージョン30分版、湯屋番は番台の妄想をパワーアップさせたバージョンでした。
弟子の二人は京劇「勝利の舞」あられ、正調「かっぽれサンタバ―ジョン」あんこ
打ち上げには あんこの父親でもあります時蔵師も加わって楽しいものとなりました。
次回は来年3月20日(日曜日)ですので宜しくお願いいたします。
b0320128_11183744.jpg

b0320128_11175256.jpg

b0320128_11161052.jpg

b0320128_11152147.jpg

b0320128_11142715.jpg

b0320128_11131311.jpg


[PR]
by rakugoboys | 2015-12-22 11:25
b0320128_22184434.jpg
b0320128_2219793.jpg

久々に 私立恵比寿中学 を 武道館 で 体感してきましたよ!

それも アリーナ4列目 ということは 応援の手が抜けない!

5時40分ぐらいに 始まりました 

今回は 3人の転校 (卒業?) も あり メンバー も 大盛り上がり大会 の 幕開け

親父としては 前半こそ 二本のペンラ を 振り回し 頑張りましたよ!

お気に入りの ぁぃぁぃ を 目に焼き付けん と グリーン の ライトセイバー

ブンブン な 感じ 「こりゃぁ結構大丈夫」と 思ったのも 長くは続かなかった

大好きな 「頑張ってる途中」「放課後下駄箱ロックンロール」あたりから

腰が ミリミリ と きしみ ♫「エームエェェークス!」と飛び上がるも

右の膝が 痛み ふくらはぎ が つる

しかし ここは 前から四列目 泣き言は 許されない席

最後まで 苦しみつつ 腕を上げ下げ クルクル ビュンビュン ジャァァ~ンプ!

うりゃ!おい!うりゃ!おい!

明日 は 1日 動けないこと 確実な オジサンなので ありました。

一緒に行った 若旦那は メチャメチャ元気 で 飛び跳ねていました

若旦那 の 「よ~ぅぅし!山中湖もぜってー行くぜー!」の声が

気絶しそうな オジサンの耳に こだましていたのでした

なんか 今日転校する3人と一緒にオジサンも転校するかも…トホホ 
[PR]
by rakugoboys | 2014-04-15 22:37
ツィと フェイス ばかりで ブログ更新を 忘れていた

四月も 半分を過ぎ 色々 な ものや 人が 騒がしくなってきた

先日 僕は スクーター を 手に入れたし

弟子の あんこ は 五月から 寄席での修行 が 始まるし

さん歩 は 落語が 楽しくて しかたないことに 気が付いたし

小朝さん の 弟子の ぴっかり は 大人AkB の 最終審査 に 受かってるし

庭の キンモクセイ は 二十センチ以上 も 伸びてるし

玄関の つつじ は ピンクの蕾 を いっぱい つけてるし

それから 僕は 七月 に アメリカ の ロス と シカゴ に 行きそうだし

何で 行くかは まだ 公表できないけど…

色んなことが 輝く季節の中で 変わっていくのですよ!

関係ないけど 映画アメゴジ も 面白そうだし

てな訳で 写真は 僕のお手製 の ゴジラ と レイゴー
b0320128_1085050.jpg


b0320128_109577.jpg

[PR]
by rakugoboys | 2014-04-15 10:09

ブロク゛移動しました

この度、新規に ブログを 開設いたしました。

以前 の パソコン が クラッシュしまして

何もかも 無くなってしまいました【泣】

色々なパスワード も 忘れていたので 復旧が 出来ない物 も

用意周到 と いう 言葉は 僕には 無かったのです

ちょっと メモしとけば こんなことに ならなかったのになぁ…

すいません! と 言う訳で 今度から こちらに アクセスして下さいね!
[PR]
by rakugoboys | 2014-02-10 23:32